あるある情報

2012年2月1日水曜日

Windows Liveメール2011には返信の引用符「>」が付かない。

昨年職場のPCがWindows7に変わって早、半年!
以前、使っていたメールソフトの
Outlook Expressが今はWindows Liveメール

使っているとあまり変わらないようでしたが
あれ?これって無い!(+o+)/と思ったのが

返信メールを出すとき、相手からのメール文に
Outlook Expressなら付いていた
引用符「>」がWindows Liveメールには付いていない事!



オプション 送信テキスト形式の設定
(Outlook Expresならここで変更できて 以外にも もあったのですが・・・)


初期設定で、付いていないのかと思って調べてみたら
やはり、
Windows Liveメール2011では、
返信時や転送時に「>」のインデントマークが表示される機能がない設定の様です。

・・・毎回使うことは無かったのですが
長い文章の質問などを返信する時は
文章がわかりやすくなるので時々、利用していたので残念です。(-"-)

まぁWindows Live メール 2009にバージョンを下げれば出来るようですが
そこまでして変更しないかな・・・と思います。(^_^;)